マロンのアメリカ東海岸生活

主人と2人でアメリカの東海岸で生活しています。アメリカでの暮らしをお伝えしたいと思います♩

キット勝っつ

今週のお題「受験」

 

毎年この時期になると高3の今頃を思い出します。

高3の1月が人生で一番、心身にプレッシャーをかけて頑張ったと思います。

指定校推薦で決まった友達が羨ましくも、行きたい大学と学部を諦めたくない気持ちの方が強かったのです。

入ってしまえば、学部なんて関係なくて、大学名が大事という意見もありましたが自分の中で納得したかったんだと思います。

(ちなみに、この指定校推薦で、実力以上に偏差値の高い大学に入った子は総じて適齢期になると、するっと結婚する要領のよさも持っていると思います。)

体が弱ってたせいか、センター試験前に歯の激痛、センター試験後にインフルエンザ、胃潰瘍になりました…

でも、無事に第一志望に合格して、学びたい学部で色々知識を深めたり、キャンパスライフを満喫できてよかったです。

 

忘れられない思い出の1つに、願掛けのお菓子が流行り始めた頃で、KitKatを食べ過ぎて、虫歯になったのは否めません。

きっと勝つ、で勝ったけど、代償もあったので受験生の皆さんには食べ過ぎには気をつけていただきたいです。


母と受験会場に向かった寝台列車も、第一志望の受験が終わった後に食べた銀座コージーコーナーのイチゴパフェのことも、合格通知が届いて大泣きしたことも…久しぶりに思い出しました。


受験生の皆さんも、ご家族に受験生がいる方も 応援してます!!


f:id:fruitful15:20180118144147j:plain