マロンのアメリカ東海岸生活

主人と2人でアメリカの東海岸で生活しています。アメリカでの暮らしをお伝えしたいと思います♩

完全無欠コーヒー

お題「コーヒー」

主人が、突然シリコンバレー式最高の食事法に出てくる完全無欠コーヒーを毎朝飲もうと言い出して2日目になります。

books.rakuten.co.jp

 

日本で発売された当初、読んで、続けるには高そう、面倒そう⇨現実的ではない!と思って実践することなく数年・・・

wholefoodsでグラスフェッドバター(牧草だけで育った牛の乳で作ったバター)が安く手に入るので、MCTオイルも購入し、試してみるということで便乗してみることにしてみました。

 

まだ効果は分かりませんが、

 

思っていたより、美味しい!

 

なんだか朝からフル回転している気がする!

 

痩せる気はしない!

 

という感じです。

 

確かに、アメリカはバターの種類がたくさんあってしかも安いです。

日本はバターの輸入や生産の規制が厳しいようで、有名なメーカーのものも200gで400円くらい、グラスフェッドバターってこんなに高いんですね。

業務用のものならもう少し安いみたいですが。

search.rakuten.co.jp

wholefoodsでは、200gちょっとで4ドルくらいなので安いですね。

 

話は脱線しますが、数年前にトランス脂肪酸に関する書籍を読み漁っていて、マーガリンやショートニング入った商品をなるべく買わなくなりました。気休めかもしれませんが、読むと買いたくなくなります。

コンビニのお菓子なら安いからしょうがないかと思いますが、洋菓子屋さんの高級そうな焼き菓子の裏の表示に、マーガリンやショートニングと記載されていると買う気になれません。

日本には、まだまだマーガリンがあふれていますが、アメリカではほとんど見かけません。