マロンのアメリカ東海岸生活

主人と2人でアメリカの東海岸で生活しています。アメリカでの暮らしをお伝えしたいと思います♩

CAの人気に陰り


 

CAなんです、って言われると、すごいですね!って言うことが刷り込まれつつ、一方で、疑問を感じることもありました。

コネがあるのに、やっぱり空飛ぶレストランで働くのは嫌って言って別の会社に就職したり、転職してきた人からブラックだった〜、とか体育会って聞いて大変な世界だなぁと思っていました。

 

アメリカではCAのサービスは驚くほど悪くて、CAの地位も高くないそうです。

確かにキャリアを積むのが難しい職業かなあと思います。

よく、チーズの資格取りました♪とかソムリエの資格を取りました♪は聞きますが、1番大事なことは保安なので、

時差もある中で、厚めにお化粧して、狭い飛行機の中で、おしぼり配ったり意地悪なお客さんの相手もしなくてはいけないし…

 

個人的な意見では、女性から見て憧れる女性の職業は、女医です。

コンサルタントや女性弁護士もかっこいいですね。

いくつになってもキャリアを積んでいけそうなことと、経済的にも自立していることと、若いうちが華と言われずに済みそうなので…

 

でも、私は日系のCAさんから受けるサービスは変わって欲しくないし、これからも選び続けると思います。

 

海外の空港ラウンジは、置いてる食べ物も気温もしっくりきません。